■■本業を持っている人間の時間の捻出法! by 「情報商材&無料レポート・レビュー ブログ|お前に決めた!」
 実際に購入した情報商材をレビュー中です!感想や評価、情報商材ランキングを含め初心者にも分かり易くレポートしています。

ほったらかし型アフィリエイトブログ!ネット収入108の奥儀!
 本業を持ちながらネットに参入したあなた!すでにネット起業しているあなた!あなたが当事者である限りラットレースです!
 1ヶ月以上更新しなくても、ほったらかし型アフィリエイトブログがネット収入を運んでくる戦略を公開!今すぐご登録下さい!
メルマガ登録 → [hayabusa]メルマガ購読のお申込み    Produced by [hayabusa]

【■本業を持っている人間の時間の捻出法!】


応援お願いします!(3連ポチッ!)・・・

 人気ブログランキング  鬼ブログランキング  ブログの殿堂

 「コメント投稿」に「URL」と「応援したよ!」の一行で構いません!
    この[hayabusa]めが、飛んで応援に伺います!!


■本業を持っている人間の時間の捻出法!

ブログの「コメント」を通じて、
 
ほんといろんな方と会話ができますね!
 
 
こちらの気持ち次第で
 
その輪は、どんどん広げられます。
 
 
ブログってほんと凄いですね!
 
 
恐らく、これは、
物販専用サイトでは、ここまで行かないと思います。(たぶん)
 
 
 
さて・・・、
 
問題は、そのコメントのやり取りに
 
どこまで時間をかけられるか?です。
 
 
それは、
 
サイトの更新についても、同じことですね!
 
 
 
さらには、
 
その時間の使い方は、
 
あなたの今、置かれている立場でも大きく左右されます!
  
 
それは、
 
本業を別に持っているか?そうでないか?
 
ですね。
 
 
 
 
本業を持ちながらネットに参入している人は、
 
ネットで起業している人と、まったく同じことはできません。
 
なぜなら、時間への投資がまるで違うからです。
  
 
 
ここで言う「本業を持っている人」とは、
 
サラリーマンや主婦、[hayabusa]のような2代目経営者、といった
 
要するに、二束のわらじを履いている人たちです。
  
 
 
「うわ〜、時間がない!!」
 
「うっそ〜!もうこんな時間だよ!!」
  
 
 
本業を持っている人間にとって、
 
一日のネットに使える時間の確保は、
 
彼女、または、家族と過ごす時間を確保するぐらい
 
大切なことです。(・・・と、[hayabusa]は思っています。)
 
 
ある意味、死活問題?にまで発展か!?
 
 
 
 
さーて、
 
その大切な短い時間を確保しつつ、
 
作業を効率よく消化するために必要な
 
3つのツールをご紹介します。
 
 
それは、
 
 
・紙
・エンピツ
・マインドマップ
 
 
以上です。
 
 
 
マインドマップ・・・!?って何だ?
 
 
 
簡単に言うと、ノートの書き方です。
 
 
普通、ノートに書くとき(学校や会議などで)は、
 
左上から下に向けて、箇条書きのようにメモを取りますよね。
 
 
マインドマップは違います。
 
 
ノートを横にして、中央に主題(テーマ)を書き
 
放射状にメモを取っていきます。
 
これは、
 
人間の脳の仕組みに沿ったノートの取り方なんです。
 
 
  

[hayabusa]は、このマインドマップを4年以上使ってますが、
 
はっきり言って、もう箇条書きスタイルには戻れません。
 
なぜなら、書いていると発想やヒラメキが沸いてくるからです!!
 
 
そのおかげで、
 
本業用に2つのサイトを作る発想が沸いてきて、
 
そのサイトを2週間で作って、
 
公開後1週間で検索エンジンから集客し
 
成約に結び付けるまでの仕組みが出来上がりました。
 
本業においては、
 
広告費の掛からない仕組みができたことになります。
  
 
 
[hayabusa]の場合、
マインドマップはトニーブザンのこちらの本で勉強しました。
 

 
 
 
 
さ〜て、本題に戻って・・・、
 
 
上の3つのツールを使って何をやるか、というと、
 
「計画を立てる。」わけです。
 
 
 
な〜〜んだよ、それ!!
  
 
と、思わないで下さいね!
 
 
ほとんどの場合、時間がないのは、
 
「計画を立てていないから時間がない。」だけなんです。
  
  
 
だからと言って、
 
ガチガチの計画を立てると、
 
逆にストレスになっちゃいますからね!
 
 
 
そこで、マインドマップが登場するわけです。
 
 
例えば、
 
紙の中央に日付を書いて、その下にテーマとして
 
「今日、ネットでやること!」と書きます。
 
そして、
 
その周りに、思いつくままにキーワードで書く連ねていきます。
 
「コメント10個」「相互リンク3個」「記事タイトル2個」・・・
 
もっと、具体的なほうがいいですね。
  
 
次に、
 
それぞれのキーワードと中心のテーマを線で結びます。
 
(これによって、脳のシナプスがつながったことになります。)
 
 
さらに、
 
そのキーワードに「番号」を付けていきます。(自分の感性のままに。)
 
 
そして、
 
1番のキーワードから、その作業に何分かけるか、
 
所要時間を付けていきます。(これも、自分の感性のままに。)
 
 
後は、その時間配分のままに作業に取り掛かって下さい。
 
 
途中で時間を変更してもOKです。
 
一つの作業が最後までできなくてもOKです。
 
 
例えば、これで3時間計画して取り組んでみて下さい。
 
驚くほど、作業を消化している自分に気が付くはずです。
  
 
 
 
 
 「妻のオリビアです。」
「最後まで読んで下さり、ありがとうございました。」
 
「夫の[hayabusa]の話し、ちょっとは参考になりました!?」
 
「なんだか、偉そうに書いていますが、
 
 [hayabusa]自身、書きながら、
 
 自分に言い聞かせているみたいね!」      ・・・ 「それを言っちゃ〜!」
 
   「お父さんファイト! ポチ!ポチ!ポチッ!感謝!」
 
  人気ブログランキング
 
    鬼ブログランキング
 
      人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 
・・・・かならずやお礼にうかがいます!!
(もし忘れていたら、コメントまでビシバシご指摘ください ^^;)
 
 
 



『情報商材レビュー&ランキング ブログ|お前に決めた!』のトップページに戻る

投稿者 hayabusa : 00:00 | コメント (31) | Top



- コメント -

brianです。先日は相互リンクありがとうございました。

4年以上もノート(マインドマップ?)を取ってるなんてすごい継続力ですね。

継続は力也 

この継続力があるからこそ、ネットの世界でも生きていけるんでしょうね。私も見習わなければ…

応援ポチっと

初めまして^^


低額商材相談所のアンデルセンと申します☆

お侍様の所から来てくださったのですね♪
大歓迎です☆


それにしても そういったメモの仕方は知らなかったです・・・すごく勉強になりました><

私はいまのところ、時間のあるときに記事のネタだけ考えています・・・

時間の使い方に工夫しないと^^;

応援ぽちぽちぽち
またきますね^^

おはようございます。hayabusaさん。

リンク・コメントありがとうございます。

お仕事お忙しそうですね。

「身体が資本」って言葉、あながち嘘じゃないと思うんで、

お体だけには気をつけてくださいね。

結構見えないところで疲労は溜まりやすいですから。

また遊び行きます。

今後ともよろしくお願いします。

はじめまして、こんにちは。ほかのブログのコメント

欄でよくお見かけするので初コメントです。

確かに時間だけは、どうがんばっても差がついて

しまいますよね。相互リンクしていただけたらうれしい

です。オーエンぽち^^

こんにちは!

ほんとに死活問題であります。

マスクマンも最近、睡眠時間をけずってやってます♪

でも、お金抜きにして、たのし〜いのです♪

それでは、また来ます!

応援!3連発!!!ポチ!ポチ!ポチ!

初めまして(o*。_。)oペコッ
nanakoと申します。
マインドマップ、初めて知りました。
参考にさせていただきます♪
応援ぽち

先日は来訪&コメントありがとうございました♪

可愛らしいブログですね!!

オリビアさんにももっと登場していただきたいです♪

応援していきます。

フォーラムからきました。

私も、トニー・ブザン著の
「ザ・マインドマップ」(神田昌典訳)を持っています。

なんとか、習得できれば と思っています。


今日ブログを立ち上げたばかりですが、

よろしければ相互リンクお願いします。

私のほうはリンク完了です。

応援 ぽちっ!

hayabusaさんへ

ご連絡が遅くなりました♪
リンクありがとうございます。

私のブログの左側サイドバー内
愛するブロガーさんの中の
相互なブロガーさんに、リンクさせていただきました。
もしきちんと反映されていないようであればまた
ブログのコメント欄かもしくは
メールでお知らせ願えればと思います。

これからもよろしくお願いしますだおかだ♪

こんばんは、ケースケです♪

お、マインドマップですね!

こっちもこの本で勉強しました〜

ただ、初版のだったんでカバーが白いんですよね。

本屋でうっかり2冊目買いそうになりましたよ(笑)

応援してきまっす!

hayabusaさん
こんばんは! yukkiです♪

コメント&応援ありがとうございました。

マインドマップ私もこれから そうします〜!!
どうもありがとうございます♪

応援ぽちぽち!

どうも〜!コドチャです。

本日外泊中のため、ネカフェからの

コメントになってしまいました;−;

時間がないのでコピペでごめんなさい。

また遊びに来ますね〜

応援だ〜!

■ brianさん

こちらこそ、ありがとうございました。

マインドマップはやりだすと、

ほんと、はまりますよ!!

[hayabusa]の場合、他の継続を

考えたいと・・・!

それでは、また!

■ アンデルセンさん

コメントありがとうございます!!

お役に立てたよううで嬉しいです!

そうですね、

時間の使い方って、いろいろ工夫が必要ですね!

これからもよろしくお願いします。

それでは、また!

■ なきゃむらさん

お気遣い感謝します!


ほんと、そうですね!
身体が資本ですね!!

健康でないと、何もできません!

お互いに頑張りましょう!

それでは、また!

■ 梶原さん

はじめまして!

他のブログでのコメント、

そんなに出没?してましたか!?
(何を書いていたのやら!)

相互リンクのご依頼、めちゃくちゃ嬉しいです!

今日は、他のPCからコメントを
投稿しているので、
明日中にはリンクを完了させます!

完了しましたら、応援に飛んでいきます。

それでは、また!

■ マスクマンさん

やっぱり、
睡眠が犠牲になりますよね!

でも、
「たのし〜い」というのは素晴らしいです!

改めて、大きな気付きを頂きました。
感謝!

それでは、また!

■ nanakoさん

お役に立てたようで嬉しいです。

マインドマップ、
是非、試してみて下さい。

これからも
よろしくお願いします。

それでは、また!

■ ナイアさん

お褒めいただき、
めちゃくちゃ嬉しいです!!

相互リンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!!

そうそう、
最近のオリビアが
どうも様子が変なんです!
何をたくらんでいるのやら!!

それでは、また!

■ 東澤さん

本!持っているんですね!

いや〜!是非、習得して下さい!!

自分のパターンをつかめたら
結構、やみ付きですよ!


相互リンクありがとうございます。
今日は、他のPCからなので
明日、いや、今日中にリンクを完了させますね。

完了しましたら応援に伺います。

それでは、また!

■ ケースケさん

マインドマップ使ってるんですね!!

初版ですか!
それはかなり年季が入ってますね!

さすが、ケースケさん!
だから、発想が柔軟なんですね!

それでは、また!

■ yukkiさん

コメントありがとうございます。

マインドマップ、
是非、挑戦して下さい!!

たぶん、発想の世界がさらに
開けますよ!

それでは、また!

■ コドチャさん

お〜〜!
ネカフェからのコメント!!

いったいどこからなんでしょう!?

それでは、また!!

ハヤブサさん、こんにちは!相互リンク楽しみに

してます。新しいPCですか?いいですね。

私のPC、なぜか音が出なくなってしまって・・・。

新しいのがほしい〜〜。オーエンぽち^^

おつかれヤロー!!!

留守中の応援ありがとうございました^^

復活です!!


マインドマップはかなり役立ちますね!!

僕はアイデア出す時に使ってます^^

今日からまた頑張りまーす!!

熱いエール完了!!!

hayabusaさん、こんばんは。

私もマインドマップは作ったことがありますが、10日くらいで挫折しました。

確かに、計画を立てないと、時間が無駄に過ぎていきますね。

マインドマップで計画を立ててみたいと思います。

応援ポチ

■ 梶原さん

実は、
新しいPCになるところなんです。

相互リンク、
これから、取り掛かるところです。

それでは、また!

■ アイパーさん

やっぱり、
使ってますね!!


な〜るほど!
アイデアを出す時も威力を発揮しますよね!


お身体、大切に!

それでは、また!

■ 特上しびれ さん

マインドマップ、やられてたんですね!

このマインドマップって、
知ってる方とそうでない方の差が
極端な感じですね。

でも、
やると、やみつきですよ!

それでは、また!

初めてご挨拶させていただきます

今の気持ちそのまま、書いてあったので参考になりました
ありがとうございました

■ 暴れん坊所長の母 さん

コメントありがとうございます。

確かに、
その時の気持ち、そのまんまに書いたと思います。

でも、
自分に言い聞かせていることのほうが
多いですね!

それでは、また!

- コメントを投稿 -

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



情報商材|レビュー&評価ブログ
Copyright c2006 http://net-bn.com ALL Rights Reserved.